ご利用ガイド

ようこそ、仕事に役立つテープの市場「ハルイチ」へ。

お買い物を楽しんでいただくためのコツをご利用ガイドにまとめました。

ご利用の流れ

ハルイチのご利用方法は、大きく分けて2種類あります。

(1)商品を探して購入する

一般的な通販サイトと同様に、商品を探してカートへ入れて、ご注文手続きを行います。

  1. トップページ
  2. 商品一覧
  3. 商品詳細
  4. ショッピング
    カート
  5. レジ
    (ご注文手続き)

(2)相談して購入する

お客様がお探しの条件にピッタリの商品をテープのプロに選定依頼したり、ロット数の大きな商品については、販売価格を相談したり、事前に見積書を依頼したり、通常の購入とは異なり「相談」というステップを組み込んだご利用方法です。

相談してご購入するイメージ

商品の検索

ハルイチでは、様々な切り口で商品を探せるよう、商品検索の機能を充実させています。

カテゴリーから探す

商品ジャンルごとに分類されたカテゴリーを選択して商品を探します。

ページ右側に並ぶ「カテゴリーから探す」から、探している商品のカテゴリー名をクリックするか、マウスオンした際に表示される、更に詳細なカテゴリー名をクリックして商品の一覧へ移動してください。

メニューアイコンをタップして表示される「カテゴリーから探す」から、商品の一覧へ移動してください。

商品の一覧ページでは、ページの右側に並ぶ「絞込み検索」を使って、カテゴリーやご利用シーン、サイズなどを指定して商品の候補を絞り込むことができます。

画面の中央上部にある「商品の並び順」をクリックすると、形状や基材、特徴など商品の特性で表示順を並び替えることもできます。

商品の一覧ページでは、ページの上部の「絞込み検索」から、カテゴリーやご利用シーン、サイズなど、より詳細な条件で商品の候補を絞り込むことができます。

機能から探す

ページ最上部に並んでいるメニューにある「機能から探す」をクリック、もしくは、マウスオンした際に表示される詳細な機能名をクリックすると、欲しい機能を備えた商品の一覧へ移動します。

メニューアイコンをタップして表示される「機能から探す」から、欲しい機能を備えた商品の一覧へ移動できます。

お悩みから探す

ページ最上部に並んでいるメニューにある「お悩みから探す」をクリック、もしくは、マウスオンした際に表示される詳細なお悩み事例をクリックすると、お悩みを解決できる商品の一覧へ移動します。

メニューアイコンをタップして表示される「お悩みから探す」から、お悩みの事例に沿った商品の一覧へ移動できます。

ご利用シーンから探す

ページ最上部に並んでいるメニューにある「ご利用シーンから探す」をクリック、もしくは、マウスオンした際に表示される詳細なご利用シーンをクリックすると、商品を使う場所や用途に合った商品の一覧へ移動します。

メニューアイコンをタップして表示される「ご利用シーンから探す」から、商品を使う場所や用途に合った商品の一覧へ移動できます。

会員登録について

ハルイチは法人のお客様専用の通販サイトです。

商品のご注文やお見積もりの依頼には、法人会員登録が必須となります。

事前にページの最上部にある「法人会員登録」をクリックしてお手続きいただくか、カートからご注文いただく際に法人会員登録のお手続きをお済ませください。

事前にページのメニューアイコンをタップして表示される「法人会員登録」からお手続きいただくか、カートからご注文いただく際にご登録ください。

ハルイチのご利用は法人様単位でのお取引となりますので、同じ法人様で複数回の会員登録はできません。

初回にお申し込みいただいた方を「管理者」として、必要であれば管理画面からユーザーの追加登録を行ってください。

パスワードについて

お申し込み受付後に、ご登録いただいたメールアドレス宛へ、ログインに必要なIDと「仮パスワード」を送付します。

初回ログイン時にご希望の新しいパスワードを必ず設定してください。

パスワードは半角英数字と数字を混ぜた内容で、5文字以上20文字以内で設定してください。

お申し込み時のメールに仮パスワードを記載しています。

初回ログイン時に必ずパスワードを再設定してください。

PortiaPAY(ポーシャペイ)掛け売り決済サービスについて

ハルイチは、請求書による月締め(掛け売り)決済でのお支払いが可能な、「PortiaPAY(ポーシャペイ)」サービスがご利用いただけます。

ご希望の方は、会員登録時に「利用する」のラジオボタンを選択してください。

既にこのサービスの登録番号をお持ちの方は「既に登録している番号を使用する」を選択して、登録番号をご入力ください。

ご利用を希望される方はここをクリック。

登録番号をお持ちの方はここをクリック。

ログインについて

商品のご注文、お見積りの依頼にはログインが必要です。

法人会員登録がお済みの方は、IDとパスワードを入力してログインしてください。

ログインページへは、ページの最上部にあるメニュー「ログイン」をクリックすると移動できます。

ログインページへは、メニューアイコンをタップして表示される「ログイン」ボタンから移動できます。

パスワードの再設定

パスワードをお忘れの方は、ログインページの「ID、パスワード入力欄」の下にある「パスワードをお忘れの方はこちら」から、パスワード再登録のお手続きを行ってください。

ページの最上部にある「ログイン」をクリック。

パスワードをお忘れの方はここをクリックしてください。

マイページについて

法人会員登録がお済みの方は、ログイン後にページ上部のメニューから「マイページ」をクリックすると、お客様専用管理画面をご利用いただけます。

法人会員登録がお済みの方は、ログイン後にメニューアイコンをタップして表示される「マイページ」ボタンから、お客様専用管理画面へ移動できます。

マイページでは、ご注文履歴の一覧や、お見積りの履歴、お客様情報の変更、ご利用いただく会員(ユーザー)の追加、お気に入りに登録した商品の一覧表示などがご利用いただけます。

ページ上部のメニュー「マイページ」をクリック。

お客様情報や注文履歴などがご覧いただけます。

商品のご注文方法

ハルイチで商品を探して、ショッピングカートからご注文手続きに進む手順についてご説明します。

(1)商品をカートに入れる

商品をショッピングカートに入れるためには、商品詳細ページからサイズや規格を絞り込み、最終的にお買い求めいただく1商品を指定していただく必要があります。

ページの右に表示されている「サイズ選択」からご注文される商品を指定してください。

「サイズ選択」からご注文される商品のサイズを指定すると、「価格」と「ショッピングカートに入れる」ボタンが表示されます。

「ショッピングカートに入れる」ボタンをタップすると、ご指定の商品がカートに入ります。

ページの右にある「サイズ選択」を指定してください。

サイズを選択すると価格とカートボタンが表示されます。

(2)ショッピングカート

ページ上部にあるショッピングカートボタンから、ショッピングカートページに移動して、カートに入れた商品をご確認いただけます。

ご注文のお手続きに進む場合は、数量や金額をご確認のうえ、「お届け先・お支払い方法の指定へ進む」ボタンをクリックしてください。

ページ上部にあるカートアイコンから、ショッピングカートページに移動できます。

ご注文のお手続きに進む場合は、カートに入れた商品の数量や金額をご確認のうえ、「レジへ進む」ボタンをクリックしてください。

数量を変更できます。

「お届け先・お支払い方法の指定へ進む」ボタン。

(3)お届け先の指定

法人会員登録時にご登録いただいている住所と、お届け先が異なる場合は「新しいお届け先に送る方はこちら▼」をクリックして、隠れているお届け先入力欄を表示させてから、お届け先情報を入力してください。

法人会員登録時にご登録いただいている住所と、商品のお届け先住所が異なる場合は、「新しいお届け先を登録」をタップして、表示された入力欄にお届け先情報を入力してください。

お届け先が異なる場合はここをクリック。

お届け先情報を入力してください。

(4)お支払い方法の指定

ご注文いただく商品のお支払い方法を選択してください。

選択いただけるお支払い方法は、

  • ・クレジットカード払い
  • ・Pay-easy(ペイジー 銀行支払い)
  • ・コンビニ決済
  • ・PortiaPAY(ポーシャペイ 掛け売り決済)※事前にご登録済みの方のみ

が、ございます。

クレジットカード払いのお客様は、「クレジットカード」を選択いただくと、クレジットカード情報の入力画面が表示されますので、必要情報を入力してください。

選択可能なお支払い方法が表示されます。

クレジットカード払いの方は必要情報を入力してください。

見積書の作成依頼

ご注文手続きの事前にお見積書の作成が必要な方は、「お問い合わせ」フォームから見積書の作成をご依頼ください。

お問い合わせフォームにご入力いただいた内容、もしくは、ハルイチ・コールセンターにてヒアリングさせていただいた内容を元にお見積もりを作成し、ご提案内容を「お客様専用ボックス」もしくは、ご担当者様のEメールアドレスまでお送りいたします。

お問い合わせフォームからご依頼ください。

お客様専用ボックスはここからご確認いただけます。

見積依頼カートの使い方

見積依頼カートは、商品のご注文が事前のお見積りを前提とした商品のお手続き時のみ利用します。

直接ショッピングカートに入れられない商品の詳細ページでは「見積依頼カートに入れる」ボタンが表示されます。

ボタンをクリックタップすると「見積依頼カート」に商品が格納されますので、見積依頼カートを使ってお手続きしてください。

「見積依頼カート」へは、ページ上部の「電卓アイコン」から移動できます。

事前にお見積りが必要な商品はカートボタンが異なります。

ページ上部にある「見積依頼カート」をご確認ください。

商品の配送について

ハルイチは、「ハルイチシステム」の提供元である日東電工CSシステム株式会社と特約店様との共同運営サイトです。商品のお届けは「Nitto商品」「特約店様取り扱い商品」と、それぞれ別送となります。

Nitto商品について

「メーカー直送品」アイコンの表示されている商品は、「Nitto」から直接配送いたします。

納期について

商品のお届け時期については、各商品のサイズを選択した際に表示される「標準納期」をご確認ください。

出荷日が決まりましたら、メールにてお知らせいたします。

  • ※標準納期は、参考納期となり、状況に応じて前後する場合がございます。
  • ※お届け日・お届け時間のご指定は、現在承っておりません。
  • ※Pay-easy(ペイジー 銀行支払い)・コンビニ決済をご利用の場合は、ご入金の確認が完了してからの配送手続きとなります。(ご入金確認ができるまで配送されませんのでご注意ください)

配送先について

商品の配送は日本国内に限ります。

※一部、離島など配達できない場合がございます。

Nittoから直接配送する商品はここを目印にしてください。

商品詳細ページのここで標準納期を確認してください。

送料について

商品の配送には1注文ごとに「送料(配送料金)」が、かかります。

また、ご注文内容に「Nitto商品」と「特約店取り扱い商品」が混在している場合は、別送となりますので、それぞれに送料が必要になります。

※同一の発送日であってもご注文単位ごとに送料が発生いたします。(合算はできません)

Nitto商品の送料
地域 料金(税込)
北海道 1,200円
北東北 900円
南東北 800円
関東/甲信越 700円
東海/北陸 700円
関西 700円
中国 800円
四国/九州 900円
沖縄 1,800円
特約店様オリジナル品
地域 料金(税込)
北海道 1,200円
北東北 900円
南東北 800円
関東/甲信越 700円
東海/北陸 700円
関西 700円
中国 800円
四国/九州 900円
沖縄 1,800円

お支払い方法

ご利用いただけるお支払い方法は、

  • ・クレジットカード払い
  • ・Pay-easy(ペイジー 銀行支払い)
  • ・コンビニ決済
  • ・PortiaPAY(ポーシャペイ 掛け売り決済)※事前にご登録済みの方のみ

が、ございます。

ご利用可能なクレジットカード

VISA、MasterCard、AmericanExpress、DinersClub、JCB

  • ※ご本人様名義のカードに限らせていただきます。
  • ※お支払い回数は1回のみとなります。

Icon Icon Icon Icon Icon

ご利用可能なコンビニエンスストア

ローソン、ファミリーマート、サンクス、サークルK、ミニストップ、デイリーヤマザキ、セブンイレブン、セイコーマート、スリーエフ

  • ※ご入金の確認が完了してからの配送手続きとなります。(ご入金が確認できるまで配送されませんのでご注意ください)
  • ※お振込後に、当社でご入金確認が取れるまでにお時間を要する場合がございます。そのため、ご注文の確定、発送日とご入金日が異なる場合がございます。
  • ※ご注文から14日以内にお支払いください。14日を過ぎますとご注文がキャンセルとなりますのでご注意ください。

Icon Icon
Icon Icon Icon Icon Icon
Icon Icon

Pay-easy(ペイジー 銀行支払い)について

Pay-easyは、全国の都市銀行(一部地方銀行)・ゆうちょ銀行およびネットバンキングでご利用できる前払いの仕組みです。

  • ※ご入金の確認が完了してからの配送手続きとなります。(ご入金が確認できるまで配送されませんのでご注意ください)
  • ※お振込後に、当社でご入金確認が取れるまでにお時間を要する場合がございます。そのため、ご注文の確定、発送日とご入金日が異なる場合がございます。
  • ※ご注文から14日以内にお支払いください。14日を過ぎますとご注文がキャンセルとなりますのでご注意ください。
  • ※お振込には、収納機関番号(58191)、お客様番号、確認番号が必要となります。(ご注文完了時、および受付確認メールに表示されます)
  • ※当サイトでは3,000円以上(送料込)のお買い上げでご利用いただけます。
  • ※現金振込みの場合、ご利用できる時間の設定がありますので、ご注意ください。(ご利用方法詳細は各金融機関にお問い合わせください)
  • ※ATMでは10万円を超える現金でのお振込みはできません。ATMで10万円を超える現金をお振込みいただく場合は、キャッシュカードを利用してお振込みをお願いします。
  • ※ATM等で代金支払い後、支払ったATM・金融機関での返金は受けれません。
  • ※Pay-easyでのお支払い結果の確認方法は、通帳や取引明細照会、ATMの場合は、利用明細票にてご確認いただけます。
  • ※Pay-easyでお支払いいただく際に振込手数料はかかりません。ただし金融機関によっては、時間外手数料が必要な場合がございます。

Icon

PortiaPAY(ポーシャペイ 掛け売り決済)について

PortiaPAY(ポーシャペイ)は事前にご登録済みの方がご利用いただけるサービスです

PortiaPAYは、株式会社portiaが提供する決済代行サービスです。

ご利用には、事前にPortiaPAYへの会員登録と審査が必要です。

  • ※ご注文の受付が確定しましたら商品を発送します。
  • ※商品の発送後に、ハルイチから株式会社portiaに納品完了情報を届けます。
  • ※納品完了情報を元にPortiaPAYが請求書を作成します。
    請求書は貴社の締め日にPortiaPAYのマイページよりダウンロードしてください。

Icon

請求書について

商品の出荷後にマイページから「請求書兼納品書」をダウンロードすることができます。

マイページの注文履歴一覧にて、出荷済みの商品は「請求書兼納品書」が確認できます。

マイページの注文履歴一覧を確認してください。

出荷済みの商品は、「請求書兼納品書」が確認できます。

領収書について

ハルイチでは、原則として「領収書」の発行には対応しておりません。

税法上では、各決済方法にて受領される書類(決済完了メール等)が領収書として認められますので、そちらをご利用ください。

社内の決済処理には、マイページからダウンロードできる「請求書兼納品書」をご利用ください。

商品の出荷後にマイページの注文履歴ページからダウンロードできます。

返品・交換について

商品のご返品・交換は、以下の場合のみ受付けています。

  1. (1)未開封の場合(お客様が届いた商品の使用を始めていないとき)
  2. (2)商品の不良があったとき(初期不良の判断は当社評価によります)

商品の到着後7日以内にご連絡いただければ、返品・交換を承ります。

※お客様都合による返品については、商品の返送料および返金手数料として330円(税込)をお客様にご負担いただきます。(返金額の3万円まで330円、3万円以上は390円 いずれも税込)

よくあるご質問

下記のページをご覧ください。

お問い合わせ方法

商品に関するお問い合わせや、商品の選定依頼、お見積り依頼など、各種お問い合わせについては以下の方法がございます。

お電話によるお問い合わせ

ハルイチ・コールセンターまでお問い合わせください。

フリーダイヤル 0120-81-12345 受付時間 9時~17時30分

メールでのお問い合わせ

下記のお問い合わせフォームから必要事項をご入力のうえ、お問い合わせください。

よくあるご質問

ログインいただいた状態でお問い合わせフォームへ移動すると、必要事項の一部が予め入力された状態となり便利です。

運営会社について

ハルイチは、ハルイチシステムを提供する日東電工CSシステム株式会社と、特約店様との共同運営通販サイトです。

運営会社についての詳しい情報は、下記の会社案内サイトをご覧ください。

ハルイチ提供元

日東電工CSシステム株式会社

特約店様

○×▼○×▼株式会社

プライバシーポリシー

お客様の個人情報の取り扱いについては、ハルイチのプライバシーポリシーに則って厳重に管理しています。

プライバシーポリシーについては下記をご覧ください。

特定商取引法に基づく表記

ハルイチの特定商取引法に基づく表記は下記をご覧ください。